正副議長のあいさつ

更新日:2018年08月28日

 5月15日(火曜)、平成30年市議会定例会招集会議を開催し、正副議長の選挙を行いました。その結果、第92代大津市議会議長に中野治郎議員を、また第89代大津市議会副議長に桐田真人議員をそれぞれ選出しました。

中野議長写真

     中野 治郎 議長
 

桐田副議長写真

     桐田 真人 副議長
 


正副議長就任あいさつ 

 このたび、皆さまのご信任を賜り、大津市議会の第92代議長、第89代副議長に就任できましたことは、身に余る光栄であり、心から厚くお礼申し上げます。
 大津市議会では二元代表制の一翼を担う地方議会の職責を果たすため、さまざまな改革を進めております。今年度は任期の最終年度に当たりますことから、次期議員任期を見据えた課題整理や、本市の行政課題に対する市民の皆さまの声を市政に反映させる仕組みなどについて検討してまいります。
 今年度も改革をさらに加速させ、引き続き市民に開かれた議会、市民に信頼される議会の実現に向けまい進していく所存でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事に関する
お問い合わせ先

議会局 議事調査課
〒520-8575 市役所本館3階
電話番号:077-528-2640
ファックス番号:077-521-0409

議会局 議事調査課にメールを送る
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。