メーター下流側の漏水調査及び修繕工事の対応が可能な指定給水装置工事事業者のお知らせ

大津市指定給水装置工事事業者のうち、水道メーターの下流側の漏水調査や漏水している場合の修繕工事に対応可能な工事事業者を「宅内漏水修繕対応業者名簿」としてとりまとめました。

これは、「どこの業者さんに漏水調査や修繕を依頼したらよいかわからない」というお客さまからの声に対して、的確な情報を提供することが水道事業者の責務であると考え、大津市企業局から指定を受けた全給水装置工事事業者に対して漏水調査や修繕工事への対応が可能であることについてお客さまに情報提供をしてよいか意向調査を行い、同意をいただいた事業者の情報をとりまとめたものです。

水道メーターの下流側で漏水している恐れがある場合には、この名簿をご覧いただき、調査や修繕を依頼していただきますようお願いいたします。

なお、漏水調査及び修繕工事の契約は、大津市指定給水装置工事事業者とお客さまご自身との間で締結していただくもので、かかる費用はお客さまのご負担となります。契約後のトラブルを避けるためにも、なるべく複数の事業者から見積りをとり、工事内容や費用の内訳についてよく説明を受けるようにしてください。

ダウンロード

関連リンク

漏水の調べ方については次のリンクをクリックしてください。

大津市指定給水装置工事事業者については、次のリンクをクリックしてください。

お問い合わせ先

企業局 保安センター
〒520-8575 市役所新館4階
電話番号:077-528-2607
ファックス番号:077-522-7809