いじめ対策ポータルサイト リニューアルのお知らせ

更新日:2018年08月27日

このたび、大津市ホームページに掲載している「いじめ対策ポータルサイト」ついて、子どもや保護者が見て役立つ内容を充実させデザインを刷新するなど、リニューアルをおこないました。

 

サイトの目的

いじめ問題について考えることや、いじめにあったとき、困ったとき、いじめを見たときにどうすればよいのかなど子どもを支援することや、保護者・市民のみなさんにも有益な情報を提供することを目的としています。

主な変更点

デザインは、少しポップなコミカル風で小中高校生にも親しみやすい雰囲気 にし、子どものみなさんに興味を引いてもらえるよう見出し文字やボタンはな るべく大きくしました。

子どものみなさんへ」「保護者・大津市民のみなさんへ」「大津市のいじめ対策の取組」「その他いじめ対策関連情報」の4つのコンテンツに分け、それぞれの立場からいじめ防止のヒントや有益な情報を入手できるようにしています。

周りにいじめられている仲間がいたときにどうすればいいのかや、よくある質問などをQ&Aにし、子どもたちへのヒントとなるようにしたほか、大人向けにも参考となる情報を掲載するなど従前より内容が充実しました。

いじめ対策ポータルサイトへのアクセス

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 いじめ対策推進室
〒520-8575 市役所別館2階
電話番号:077-528-2826
ファックス番号:077-523-7855

いじめ対策推進室にメールを送る