ゆめっこ 貸室について

更新日:2020年01月30日

貸室案内

子育て総合支援センターゆめっこでは、ゆめっこの業務に支障がないときに限り、下記の施設を有料で貸出ししています。
子育てサークルの交流会等で有効利用していただき子育て仲間の出会いの場となることを願っています。

貸室申込する場合、大津市子育て支援ネットワーク「らんらんネットおおつ」への登録が必要です。

貸室を利用される際は、事前申請が必要です。詳しくはゆめっこまでお問合せください。

くっきっんぐランド

くっきんぐランド

親子家族でクッキング体験をするときなどに使用できます。子どもに合わせた調理台、調理器具などを用意しています。

定員:おとな子ども合わせて25名~30名程度
使用料:1時間あたり360円

おはなしランド

おはなしランド

人形劇や紙芝居、影絵などの講座・イベントを行うことができます。音響設備やピアノ、照明などが備え付けられています。可動式の舞台も設置してありますので、必要に応じて使用していただけます。
使用料:1時間あたり240円

すくすくランド

すくすくランド

全面フローリングのフリースペースです。必要に応じて、座机などを置いて子どもたちも交えた会議やつどいの場、講座の開催等、多目的に使用できます。
使用料:1時間あたり160円

会議研修室

会議研修室

子育てサークル・団体の会議、交流会などに使用できます。普段は、椅子、机等は並べていません。自由にレイアウトしていただけますが、使用後は元の状態に戻していただく必要があります。
定員:おとな25名程度
使用料:1時間あたり210円

交流ホール

交流ホール

子育てサークル・団体の会議、交流会などに使用できます。外から入れる入り口もあり、ゆめっこの入口を通らずにアクセスできます。普段は、椅子、机等は並べていません。自由にレイアウトしていただけますが、使用後は元の状態に戻していただく必要があります。
定員:おとな25名程度
使用料:1時間あたり200円

関連リンク

この記事に関する
お問い合わせ先

子ども未来局 子育て総合支援センター
〒520-0047 大津市浜大津四丁目1-1 明日都浜大津3階
電話番号:077-528-2525
ファックス番号:077-527-8765

子育て総合支援センターにメールを送る