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市町村民税・道府県民税、給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書

更新日:2017年3月8日

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市町村民税・道府県民税、給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書(PDF:125.8KB)

市町村民税・道府県民税、給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書(EXCEL:76.5KB)

概要

給与所得者の退職、転勤等により特別徴収ができなくなった場合に提出する書類です。該当者の氏名、既に徴収した税額等必要事項を記載し提出してください。給与の支払いを受けなくなった日の属する月の翌月10日までに、特別徴収義務者から提出してください。    

申請受付窓口

大津市役所市民税課(本庁本館1階)及び各支所です。(郵送でも構いません。)

受付時間:8時40分から17時25分まで(祝祭日、年末年始を除く月曜から金曜まで) 

詳細

届出用紙「市町村民税・道府県民税、給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書」

  • 用紙はA4サイズです。
  • 用紙を1部提出してください。
  • 必要事項を記入、押印してください。
  • 必要に応じ、申告書の内容について照会する場合がありますので、連絡先(電話番号)は必ずお書きください。
お問い合わせ 総務部 市民税課  市民税第1・2係
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2721、077-528-2722
ファックス番号:077-524-4944
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