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納期の特例

更新日:2017年5月15日

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市民税・県民税特別徴収税額の納期の特例に関する申請書(PDF:21.3KB)

概要

給与の支払いを受ける人が常時10人未満である場合の特別徴収の納入については、「市民税・県民税特別徴収税額の納期の特例に関する申請書」を提出し、承認を受けることにより、特別徴収税額のうち、6月分から11月分を12月10日まで、12月分から5月分を6月10日までの年2回に分けて納入することができます。

申請受付窓口

大津市役所 市民税課(本庁本館1階)及び各支所
(郵送でも可)

受付時間:8時40分から17時25分まで(祝祭日、年末年始を除く月曜から金曜まで)

詳細

申請については、随時受付をしていますので、希望される方は下記のダウンロードから用紙をプリントアウトし、必要事項を記入の上、市民税課まで提出してください。なお、目安としては各月の20日頃までの提出であれば、その月から適用を受けることができます。それより遅れる場合は、念のため事前に市民税課にお問い合わせください。

また、承認を受けたのち、給与の支払いを受ける人が、常時10人未満でなくなったときは、納期の特例が適用されません。この場合「納期の特例廃止申出書」の提出が必要になります。用紙については市民税課へご請求ください。

 

届出用紙「市民税・県民税特別徴収税額の納期の特例に関する申請書」

  • 用紙はA4サイズです。
  • 必要事項を記入、押印してください。
  • 必要に応じ、申請書の内容について照会する場合がありますので、連絡先(電話番号)は必ずご記入ください。
お問い合わせ 総務部 市民税課  市民税第1・2係
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2721、077-528-2722
ファックス番号:077-524-4944
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