現在の位置

スポーツ推進委員について

更新日:2017年6月8日

スポーツ推進委員とは

スポーツ基本法で規定されている公的な社会体育指導者です。
大津市長が委嘱した非常勤公務員です。
市民の皆様が生涯スポーツ活動を実践できるよう、実技指導や助言を行い
さらには、企画・コーディネーターとしての役割を担っています。(任期2年)
 (現在の任期は、平成30年3月31日まで)

スポーツ推進委員の職務

スポーツ推進委員の職務は、大津市スポーツ推進委員に関する規則に基づいて、次の事項について行なっています。

  1. スポーツの推進のための事業の実施に係る連絡調整を行うこと。
  2. 住民の求めに応じてスポーツの実技の指導を行なうこと。
  3. 住民のスポーツ活動促進のための組織の育成を図ること。
  4. 学校、公民館等の教育機関その他行政機関の行なうスポーツ行事又は事業に関し協力すること。
  5. スポーツ団体、その他の団体の行なうスポーツに関する行事又は事業に関し、求めに応じ協力すること。
  6. 住民に対し、スポーツについての理解を深めること。
  7. 前号に掲げるもののほか、住民のスポーツ振興のための指導助言を行なうこと。

スポーツ推進委員の定数

46名以内

スポーツ推進委員名簿

スポーツ推進委員名簿(PDF:98.9KB)

スポーツ推進委員の主な活動内容

平成28年度活動内容(PDF:91.7KB)

スポーツ推進委員規則

スポーツ推進委員規則(PDF:99.8KB)

お問い合わせ先
市民部 市民スポーツ・国体推進課
〒520-8575 市役所別館2階
電話番号:077-528-2637
ファックス番号:077-523-7855
メールを送る

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページトップへ