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手数料見直し方針(案)のパブリックコメント結果の公表

更新日:2017年4月28日

詳細
案件名 手数料見直し方針(案)
募集期間 2017年04月07日~2017年04月26日
担当課 行政改革推進課

募集の趣旨

 本市では、(後期)集中改革プランから引き続き、行政改革プラン2017の取り組み項目の一つとして、「使用料・手数料の適正化」を位置づけており、施設使用料については、「施設使用料設定基準」等により、適正化の取り組みを進めてきたところです。
 手数料につきましても、施設使用料と同様に、業務の効率化等による経費の削減に努めるとともに、受益者負担の適正化、算定方法の明確化を目指して、見直しの基準となる見直し方針案を作成しました。
 つきましては、標記の期間において、その方針案の内容に関する市民の皆様からのご意見を募集いたしました。

資料の閲覧場所

  • 行政改革推進課(市役所別館2階)
  • 各支所 閲覧のみ
  • 手数料関係施設(一部の施設を除く) 閲覧のみ
  • 市政情報課市政資料コーナー(市役所新館7階)閲覧のみ
  • 大津市ホームページに掲載

(閲覧期間)結果公表の日からホームページは2年間、その他は6ヶ月

提出されたご意見と大津市の考え方

詳細
意見提出者

0人

直接提出

0人

郵送

0人

ファックス

0人

電子メール

0人

その他

0人

意見総数

0人

以下、意見募集時の内容です。

関連資料

手数料見直し方針(案)(PDF:256KB)

手数料現況一覧表(PDF:169.1KB)

個人情報の取り扱いについて

提出された意見を公表する際には、個人を特定できる情報などは公表しません。
また、電子メールアドレスなどの個人情報は、大津市個人情報保護条例に基づき、適正に管理し、他の目的での利用や提供を行いません。

お問い合わせ先
総務部 行政改革推進課
〒520-8575 市役所別館2階
電話番号:077-528-2708
ファックス番号:077-523-1680
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