現在の位置

秋の坂本を舞台に謎解きゲームを実施します!(平成29年11月25日)

更新日:2017年11月9日

大学連携の推進のため、学生交流促進事業「Meet Up おおつ」では、大津市と協力協定を締結している大学の学生同士が部会を結成し、学生同士の交流を深めるとともに大津のまちづくりに貢献する喜びを分かち合うことを目指して、地域イベントの企画・立案を話合ってきました。

この度、秋の紅葉が美しい坂本地域で、観光資源や地域の魅力の発信につながるようなイベントとして、謎を解きながらまち歩きするゲームを実施することとなりました。

ゲームタイトルは「イルゲモトマカソニカ」 リアル謎解きクエストin坂本。
詳細は添付のチラシのとおりです。

スマートフォンのLINEの機能を使って進めるゲームですので、スマートフォンと筆記用具があればどなたでも参加が可能です。

興味のある方はぜひ、ご参加ください。

日時

平成29年11月25日(土曜)9時30分~16時
9時30分受付開始(最終受付 12時30分)

場所

京阪電車坂本駅前にて受付

参加費

無料

持ち物

スマートフォン、筆記用具

チラシ

チラシ(表)(PDF:365.4KB)

チラシ(裏)(PDF:1.6MB)

お問い合わせ先
政策調整部 企画調整課
〒520-8575 市役所本館2階
電話番号:077-528-2701
ファックス番号:077-523-0460
メールを送る

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページトップへ