譲渡候補犬

更新日:2018年08月27日

動物愛護センターから犬を譲り受けるためには、犬の飼い方講習会を受講し、事前の譲渡登録が必要です。
「犬・猫の譲渡について」 必ずお読みください。
譲渡登録されていない方の、譲渡の予約は受付けておりません。

譲渡候補犬紹介

ちびちゃん(譲渡しました)&みにーちゃん(譲渡しました)

ピンク鼻ちゃんがみにーちゃんです。(写真向かって左)
頭に白いラインのある子がちびちゃんです。(写真向って右)

ちび&みにー
ちびちゃん

ちびちゃんです。

みにーちゃん

みにーちゃんです。

ちび&みにー

お散歩中も2頭は仲良しです。

みにーちゃん

 

 

 

 

 

みにーちゃんはピンクのお鼻が特徴です。

譲渡候補犬情報

名前 ちび ちゃん(譲渡済) みにー ちゃん(譲渡済)
犬種 雑種 雑種
年齢 4~5か月(推定) 4~5か月(推定)
性別 メス(避妊手術済) メス(避妊手術済)
体重 12キロ(平成30年3月12日時点) 13キロ(平成30年3月12日時点)
紹介

とても元気な女の子です。

みにーちゃんより茶色が濃くて頭に白いラインがあります。

いたずら好きでみにーちゃんにちょっかいを出しては怒られています。

人も犬も大好きなので初めて会ってもすぐ仲良くしてくれます。

とても元気な女の子です。

ちびちゃんと違って全身クリーム色で鼻がピンクなのがチャームポイントです。

ちびちゃんと比べると大人しいですが、食欲旺盛でちびちゃんのご飯を横取りするくらいご飯大好きです。

人も犬も大好きなので初めて会ってもすぐ仲良くしてくれます。

一般財団法人滋賀県動物保護管理協会

「わんにゃん掲示板」犬の飼い主募集中!もぜひご覧下さい。犬を譲りたい飼い主さんと犬を欲しい方とが直接やりとりしていただくものです。

この記事に関する
お問い合わせ先

健康保険部保健所 動物愛護センター
〒520-0246 大津市仰木の里一丁目24-2
電話番号:077-574-4601
ファックス番号:077-574-4550

健康保険部保健所 動物愛護センターにメールを送る