現在の位置

「びわ湖大津PR大使」が誕生!

更新日:2016年8月5日

平成28年7月28日、「びわ湖大津PR大使」就任式が行なわれました。

びわ湖大津の魅力を広く発信することでイメージアップを図るとともに、市民の方がより大津への愛着や誇りを持っていただけるよう、新たに「びわ湖大津PR大使」を設置しました。

今回、大津市在住で兼ねてより「おおつ光ルくんPR大使」として活動いただいていた木下洸希(きのしたこうき)(きのした こうき)さんと御舩泰秀(みふね やすひで)(みふね やすひで)さん。また、「大津特命国際観光大使」として活動いただいていた粟田純徳(あわた すみのり)(あわた すみのり)さんに「びわ湖大津PR大使」に就任いただきました。

大使の名称は変わりましたが、今後も各々の活動分野において大津の魅力を伝えていただきます。

就任式の様子(左から粟田さん、御舩さん、越市長、木下さん)

プロフィール

  • 木下 洸希(きのした こうき)さん
    高校生ジャグラー
    ジャグリングを独学で習得。全国の大道芸大会に出場し、優秀な成績を納める。
    ジャグリングで多くの人々に喜びを伝えるため、地域の施設などでボランティア活動も意欲的に行なっている。
     
  • 御舩 泰秀(みふね やすひで)さん
    NWWA日本ウォーターウォーク協会 理事長
    ウォーターボールを活用して、滋賀県・大津市・びわ湖をPRするため活躍中。
     
  • 粟田 純徳(あわた すみのり)さん
    第十五代目穴太衆頭、粟田建設代表取締役
    国内のほとんどの城の築城に関わったとされる石工集団「穴太衆」を継承。
    第十五代目穴太衆頭として、国内外で活躍中。
お問い合わせ先
産業観光部 観光振興課
〒520-8575 市役所別館3階
電話番号:077-528-2756
ファックス番号:077-523-4053
メールを送る

ページトップへ