【生涯学習課】大津市生涯学習推進会議加入団体を募集します

更新日:2024年02月22日

概要

生涯学習推進会議に加入して、ともに活動の輪を広げませんか。

大津市生涯学習推進会議では、学びのネットワークを広げ、生涯学習の推進と啓発を目的に、ともに活動をしていただける団体を募集します。

同会議には、現在41団体が加入し、情報交換や研修会などの活動を行っています。市内の生涯学習の輪を広げるためにも、ぜひご加入ください。

目的

生涯学習推進会議は、学びのネットワークを広げるため、市内の関係団体等が連携を密にし、相互の情報交換と協力によって市民の生涯学習への普及啓発と推進を図ることを目的としています。

対象(下記の要件をすべて満たす団体)

  1. 営利、宗教、政治活動を目的としない、おおむね10名以上で構成され、大津市内に所在し、かつ市内で生涯学習に関する活動をしている団体。
  2. 生涯学習推進会議の目的に賛同し、主体的に行動し、共に活動できる団体。
  3. 暴力団もしくはその構成員の統制の下にない団体。

応募方法

下記の加入希望届に必要事項を記入のうえ、生涯学習課まで郵送、メールもしくはご持参ください。

提出先

〒520-8575 大津市御陵町3番1号 
大津市教育委員会事務局生涯学習課(大津市役所別館2階)

関連ファイル

推進会議加入団体募集チラシ

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課
〒520-8575 市役所別館2階
電話番号:077-528-2635
ファックス番号:077-523-5735

生涯学習課にメールを送る