大津市立公民館/コミュニティセンター 貸室の利用に関するお知らせ

更新日:2020年09月24日

新型コロナウイルス感染症予防のための貸室の利用に関するお願い

利用者の皆さまの安全を確保するため、次の事項をご理解いただいた上でご使用ください。(滋賀県の基準やその他の状況に応じて、お願いの内容が変わることもあります。)

  1. 利用される方は全員、使用当日の来館前に検温をした上でお越しください。
    熱のある方(37.5度以上、または平熱より1度以上)は利用できません。
  2. 使用当日に咳の症状、だるさ等、体調が悪い方は利用できません。
  3. 新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者として経過観察期間中の方は利用できません。
  4. 利用者はマスクの着用を徹底してください。
  5. 利用の前後には必ず手指を消毒してください。また、活動中もこまめに手洗いをするように心がけてください。
  6. 利用の際は30分ごとに5分間程度、換気を実施してください。また、利用の前後には必ず換気を実施してください。(支障の無い範囲で常に窓や出入口を開放してください。)
  7. 対面に座らない、距離(1メートル程度)をおいて座るなど、座席の配置や並び方を工夫し、利用者同士の近距離での会話や活動を避けるよう注意してください。大きな声での会話や合唱、激しい呼気を伴う活動など、飛沫感染につながる活動は、1メートル以上の距離を確保してください。
  8. 施設利用後はドアノブ(出入口の引き手)やスイッチ、使用した備品等、利用者が触れた部分を消毒してください。
  9. 利用者全員が上記の内容を理解した上でご利用ください。
  10. 使用責任者の方は、利用者全員の連絡先を把握してください。

ご理解・ご協力をお願いします。

ダウンロード

公民館/コミュニティセンターを利用される方へ(PDFファイル:95KB)

お問合わせ先

各公民館/コミュニティセンターへ直接お問合わせください。
(下記のリンクをご覧ください。)

関連リンク

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課
〒520-8575 市役所別館2階
電話番号:077-528-2635
ファックス番号:077-523-5735

生涯学習課にメールを送る