迷い犬猫情報

更新日:2024年04月03日

飼っている犬や猫がいなくなったら大津市動物愛護センターにご連絡ください

掲載されている情報は、いなくなった飼い犬や飼い猫を探している飼い主さんへ向けて発信しています。

新しい飼い主探しのためではありませんので、「この犬・猫を飼いたい」等の譲渡希望はお受けしていません。譲渡を希望される場合は、「犬・猫の譲渡について」をご覧ください。

一般のご家庭等で一時保護していただいている情報もありますので、飼い犬・猫がいなくなった場合はこの一覧に載っていなくてもセンターまでお問い合わせください。

注:飼い主さんが確認しやすいように、犬猫の写真を掲載していますが、負傷や興奮状態にある場合、写真撮影が動物の負担となることがありますので、写真を掲載できないことがあります。

現在収容中の犬猫の情報はありません。

収容日:令和年月日(曜)

迷い犬情報

種類 毛色 体格 性別 保護場所 保護日時 備考

 

       

月日

 時分

 

ホームページ掲載期限:令和年月日(曜)

返還手続きについて

当センターで保護した犬猫を迎えに来られる際には、1頭につき返還手数料3,560円と1頭1日につき保管手数料340円が必要です。
(例)4月1日に収容し、4月3日に返還する場合3,560円+340円×3日=4,580円必要です。

お問い合わせ先・返還場所
大津市動物愛護センター(電話番号 077-574-4601)

関連リンク

大津市以外の滋賀県の迷い犬猫情報について

大津市以外の滋賀県で犬猫が迷子になった場合は、滋賀県動物保護管理センター(大津市を除く滋賀県一円を管轄)で保護されている可能性があります。

滋賀県動物保護管理センターで保護されている犬猫の情報は、一般財団法人滋賀県動物保護管理協会の「迷い犬・猫情報」のページに掲載されていますので、下記のリンクにてご確認ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

健康保険部保健所 動物愛護センター
〒520-0246 大津市仰木の里一丁目24-2
電話番号:077-574-4601
ファックス番号:077-574-4550

動物愛護センターにメールを送る