個別避難計画 保健・福祉専門職の方へ

更新日:2024年03月28日

個別避難計画作成のためのチェックシート作成について

個別避難計画の作成に同意を得られた計画作成対象者について、担当の保健・福祉専門職(介護支援専門員、相談支援専門員等)の方に、本人の心身・居住の状況等を整理するチェックシートの作成を依頼します。

チェックシートの作成については、個別避難計画作成のためのチェックシート作成についての説明動画で説明しています。

チェックシートの回答結果より、計画作成の優先度が高いと判断される対象者から、計画作成を進めます。

個別避難計画の作成を依頼されたら

市から個別避難計画の作成及び提出を依頼されましたら、下記マニュアルをご確認のうえ、個別避難計画の作成をお願いします。

(注)通常版と国スポ・障スポバージョンの内容は同じものとなります。

なお、避難支援等実施者や避難先施設との調整が必要な場合は、個別避難計画作成推進室までご連絡ください。原則メールでのご連絡をお願いします。

また、市からの依頼により保健・福祉専門職が個別避難計画を作成する場合、専門職向けの手引きを参照し、必要事項を記入のうえ、下記4点の書類のご提出をお願いします。

個別避難計画作成後、提出するもの

1 個別避難計画書

注:計画書については、市がお渡しする上記の個別避難計画書に直接記入いただくか、下記ツールでの計画作成をお願いします。なお、ツールで作成した場合も、本人または代理人の署名が必要です。

2 避難経路図

3 個別避難計画作成報酬請求書

4 地域調整会議実施報告書兼実効性確認検証結果報告書

チェックシート及び個別避難計画の提出先について

〒520-8575 滋賀県大津市御陵町3-1
個別避難計画作成推進室
(大津市役所新館2階 危機・防災対策課内)

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 個別避難計画作成推進室
〒520-8575 市役所新館2階
電話番号:077-528-2616
ファックス番号:077-523-2202

個別避難計画作成推進室にメールを送る