「まちキュン・ご当地婚姻届」の配信サービスについて

更新日:2023年02月01日

大津市は、リクルートマーケティングパートナーズ総研が企画制作する結婚情報誌ゼクシィと連携し「まちキュン・ご当地婚姻届」を作成しました。

インターネットでダウンロードができますので、ぜひご利用ください。

提出用婚姻届

デザインは、日本最大の湖“びわ湖”をテーマにしています。

たくさん並んだびわ湖のモチーフをよくみると、穏やかな波になっています。

これは2人のめでたい門出を、「船出」に例えて表現しています。

提出用見本

ふたりの記念用婚姻届

ご当地婚姻届は提出用のほかに「ふたりの記念用」もダウンロードすることができます。

写真を貼り付けることができるので、思い出として残してみてはいかがでしょうか。

ふたりの記念用見本

ご当地婚姻届のダウンロードは、下記バナーから可能です(外部サイトへリンクします)

まちキュン・ご当地婚姻届

 

 

プレゼント(ご当地婚姻届提出特典)について

ご当地婚姻届を提出されたお二人に、市内にある2つの「恋人の聖地」をご優待価格でご利用いただけるチケットをプレゼントしています。

(お渡しの際に、簡単なアンケートにご協力いただきます。)

ご優待内容 

  • ミシガンクルーズ乗船券 (協力:琵琶湖汽船株式会社)
  • ロープーウェイ乗車券 (協力:びわ湖バレイ株式会社)

ご優待価格でお楽しみいただけます。

注意:特典については、ご当地婚姻届を提出後ご本人様が開庁日(9時~17時)に大津市役所観光振興課(別館3階)へ直接取りに来ていただいた場合にお渡ししております。
本人様以外へのお渡しや郵送での対応は行なっておりませんので、ご了承ください。
尚、休日や閉庁時間に提出された場合は、後日開庁日(9時~17時)に取りに来ていただければ特典をお渡しします。

関連リンク

この記事に関する
お問い合わせ先

産業観光部 観光振興課
〒520-8575 市役所別館3階
電話番号:077-528-2756
ファックス番号:077-523-4053

観光振興課にメールを送る