マイナンバーカード カード申請状況照会サービス

更新日:2022年10月20日

カード申請状況照会サービス

令和4年10月17日から、国のマイナンバーカードのWEBサイトで、カード申請状況の照会を行えるようになりました。
カード申請後、長期間交付通知書がご自宅に届かない方、申請が不備で止まっている可能性のある方など、申請状況を確認したい方は当該サービスをご利用ください。
 

申請状況申請サービス 画面イメージ

利用案内

リンク:マイナンバー 申請状況照会サービス

上記のWEBサイトで、申請書ID・生年月日等を入力することにより、進捗状況(申請受付日やカード発送日)のほか、不備がある場合は不備内容等の照会も行えます。

画面仕様は下記ファイルをご参照ください。
照会サービス仕様(PDFファイル:798.2KB)

申請書IDが不明の方は、従前どおり電話での状況照会も承っています。

この記事に関する
お問い合わせ先

市民部 カード交付推進室
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2698​​​​​​​
​​​​​​​(大津市マイナンバーコールセンター)

カード交付推進室にメールを送る