個人市民税・県民税の申告書提出について

更新日:2021年12月22日

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、個人市民税・県民税の申告にあたっては、できる限り郵送または電子送信での提出をお願いします。

申告に必要なもの

  1. 市民税・県民税申告書
  2. 源泉徴収票または給与支払者の支払証明書
  3. 各種控除証明書(医療費控除は領収書での申告はできません。明細書を作成してください。)
  4. 収支内訳書(営業所得、農業所得、不動産所得のある方)
  5. マイナンバーカードおよび身元確認書類
  6. 扶養親族のマイナンバー(個人番号)のわかるもの

注:5、6については、郵送での申請の場合、写しを添付してください。

郵送提出の場合の送付先

〒520-8575 大津市御陵町3番1号 大津市役所市民税課

注:郵送する方は、申告書の2枚目(控え用)を保管いただき、1枚目と添付書類を郵送してください。申告書の控えに受付印が必要な方は、返信用封筒(返信先を記入のうえ、84円切手を貼ってください。)を同封し、申告書を2枚とも郵送してください。

電子送信での提出について

下記の関連リンクをご覧ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 市民税課  市民税第1・2グループ
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2721、077-528-2722
ファックス番号:077-524-4944

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