地方税共通納税システムについて

更新日:2020年12月15日

地方税共通納税システムをご利用ください。

地方税共通納税システムの概要

地方税共通納税システムとは

地方税共通納税システムとは、全ての都道府県、市区町村へ、事業所等のパソコンから電子納税ができる仕組みです。

既に法人市民税の申告等にご利用いただいている地方税ポータルシステム(eLTAX)を通じて、複数の地方公共団体へ一括して電子納税ができます。

納税できる税金の種類

法人道府県民税、法人事業税、地方法人特別税、法人市町村民税、事業所税、個人住民税(特別徴収分、退職所得分)

eLTAX(エルタックス)に関するお問い合わせ先

eLTAXの利用開始や具体的な利用方法等に関する詳細については、eLTAXホームページ(外部サイト)をご覧ください。

なお、eLTAXご利用に際して、ご不明な点等がございましたら、eLTAXホームページの「よくあるご質問」(外部サイト)をご覧ください。

関連リンク・関連資料

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 収納課
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2728
ファックス番号:077-523-1409

収納課にメールを送る