家屋補充課税台帳登録者の変更届

更新日:2022年02月09日

詳細
ダウンロードファイル 家屋補充課税台帳登録者の変更届(PDFファイル:131.5KB)
申請方法 必要事項を記入し、変更理由により下記の資料を添付してください。
  • 売買の場合には、売買契約書の写し
  • 贈与された場合には、贈与されたことが分かる書類の写し
  • 相続された場合には、遺産分割協議書の写し又は遺言書の写し、それらがない場合は、法定相続人全員の自署による確認書(様式任意)と戸籍謄本の写し
  • 申立て誤りの場合には、真正な所有者を確認できる書類(建築請負契約書等)
  • それ以外の場合には、真正な所有者を確認できる書類

注: 添付資料が無い場合、個人は免許証等の身分証明書の写しを添付してください。法人は氏名欄に代表者印を押印してください。

申請受付窓口 大津市役所資産税課(本庁本館1階)(郵送可能)
詳細 未登記の家屋の所有者を変更された場合に提出してください。
(登記されている家屋については、この届の提出は不要です)
翌年度からその家屋については新しい所有者に課税されます。
お問合せ 総務部 資産税課
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2723
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この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 資産税課
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2723
ファックス番号:077-524-4944​​​​​​​

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