第18回きらッと大津景観絵画展

更新日:2021年08月06日

大津市では、景観啓発事業の一環として、毎年、「大津の景観」をテーマに、心で感じた大切なもの、残したいものを自由に描いていただく「きらッと大津景観絵画展」を開催しております。

今回で18回目を迎える本展は、皆さまのおかげをもち、556点もの多数の応募をいただき、令和2年11月28日(土曜)に大津市役所別館大会議室にて、入賞された方を対象に表彰式を開催いたしました。

また、入賞された方の作品を、令和2年11月29日(日曜)から令和2年12月8日(火曜)までOh!Me大津テラスにおいて展示いたしました。この作品展では、応募された全ての作品を掲載した作品集(優良屋外広告物顕彰制度と合作)を作成し、無料配布させていただきました。

作品集については、本ページの下部にデジタルブック版、PDF版を掲載しておりますので、素敵な作品をぜひご覧ください。

表彰式

大津市役所にて表彰式を開催しました

ステージの様子

選考委員長の寺田みのる先生には、楽しいご講演と作品の講評をいただきました

講評の様子

表彰式の会場で入賞作品を展示しました

 

表彰式写真

Oh!Me大津テラスにて作品展を開催しました

作品集 デジタルブック版

作品集 PDF版

ブックカバーを作成しました

作品展においてブックカバー作品の人気投票を行い、得票数の多かった作品をもとに文庫用と新書用の6種類ブックカバーを作成しました。

市役所本館3階の都市計画課窓口や市内各支所、市内各書店にて配布しておりますので、ぜひご利用ください。

なお、ブックカバーの配布については、なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

ブックカバー

作品展で好評だった作品をもとに、文庫用4種類、新書用2種類のブックカバーを作成しました

この記事に関する
お問い合わせ先

都市計画部 都市計画課
〒520-8575 市役所本館3階
電話番号:077-528-2770
ファックス番号:077-527-1028

都市計画課にメールを送る