アンガーマネジメント講座を開催しました(令和3年12月18日)

更新日:2022年01月13日

アンガーマネジメント講座 トップ画像

男女共同参画センターでは、男女共同参画社会を実現するための様々な講座を開催しています。

子育てや介護にイライラ、夫(妻)にイライラ、職場でムカムカ、近所づきあいでモヤモヤ・・・誰もが、日々の生活の中でちょっとした「怒り」を抱えています。
特に、コロナ禍において、長引く自粛生活や生活不安から、我慢してストレスを溜め込んだり、怒りすぎて後悔している人も少なくないのではないでしょうか。

そこで、今注目されている「アンガーマネジメント」という怒りのコントロール法を学び、日常生活に生かしていただくための講座を開催しました。

日時

令和3年12月18日(土曜)10時から11時30分まで

場所

会場:明日都浜大津1階 市民活動センター大会議室 (大津市浜大津四丁目1-1)

オンライン:ウェブ会議システムWebexを使用しました

対象

大津市内在住・在勤・在学の方

参加費

無料

講師

川口 房子さん(一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントファシリテーター)

参加者

27名(オンライン含む)

参加者の声

  • 怒りの仕組みや対処方法等が理論的で、「なるほど」がたくさんあり、わかりやすかった。
  • 怒りの伝え方やコントロールする方法を教えていただきとても勉強になりました。
  • すごくわかりやすくてあっという間の90分間でした!今から怒りのコントロールのトレーニングを行っていき、私も周りの人もたのしい毎日を送りたいと思います。
アンガーマネジメント講座の様子 1
アンガーマネジメント講座の様子 2

この記事に関する
お問い合わせ先

政策調整部 男女共同参画センター
〒520-0047 大津市浜大津四丁目1-1 明日都浜大津1階
電話番号:077-528-2615
ファックス番号:077-527-6288

男女共同参画センターにメールを送る