大津市メール配信サービスへの登録について

更新日:2022年05月09日

 

下の表から配信を希望するメニューをクリックしてください。

登録方法をご案内するページが表示されますので、ご希望の方法で登録してください。
(メニューごとの登録が必要です。一括登録はできませんのでご了承ください)

メール配信に関するお問い合わせは各メニューの「お問い合わせ先」にご連絡ください。

各メニューのページに、配信するメールのサンプルを掲載していますが、配信実績の有無や担当部署の方針上、掲載していない場合があることをご了承ください。

 

登録ができないとき

空メールを送信したが返信メールが届かない場合

迷惑メールの設定等をご確認ください。メールの受信拒否設定をされている場合はドメイン「@wbi.jp」からのメールを受信可能に設定してください。詳しくは以下のページをご覧ください。

メール配信サービスを利用登録するために空メールを送信したが、返信メールが届かない

 

登録完了メールが届かない

  • 登録画面で入力したメールアドレスに誤りがなかったかご確認ください。アドレスが間違っていた場合は、再度登録画面にアクセスして登録し直してください。
  • 入力したメールアドレスに誤りがない場合は、迷惑メールの設定等をご確認ください。メール受信拒否設定等をされている場合はドメイン「@wbi.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

 

メールアドレスを変更された場合は

登録後、メールアドレスを変更された場合は、再度新規登録をお願いします。なお、本市からの配信メールが3回不達となった場合、自動的に配信を停止いたしますのでご了承ください。

 

関連リンク

この記事に関する
お問い合わせ先

政策調整部 情報システム課
〒520-0037 市役所第2別館
電話番号:077-528-2713
ファックス番号:077-522-9300

情報システム課へメールを送る