大津市公共施設予約システム 利用上の注意

更新日:2020年06月16日

システムを利用するにあたって

  1. 施設の予約または抽選の申込等をされる方は、利用しようとする施設ごとに、利用者登録をしていただく必要があります。また、登録された事項に変更が生じたときは、速やかに届け出てください。
  2. 付与された利用者番号とパスワードは、他人に知られることのないよう適切に管理してください。
  3. 利用者カードは慎重に取扱い、破損、紛失、盗難及び不正使用等事故のないよう適切に管理してください
  4. 利用者カードを他人に譲渡し、又は貸与してはいけません。
  5. 利用者登録の有効期限がある施設において、有効期間満了後も引き続きシステムを利用するときは、更新の手続きが必要です。
  6. システムを利用するために必要となるパソコン又は携帯電話(ソフトウェアを含む。)及びインターネット接続等に関する費用その他一切の費用は、利用者の負担となります。
  7. 天災地変、通信混雑その他やむを得ない事由により手続ができなかった場合、市はその責を負いません。
  8. 何らかの事由により、利用者に事前に通知することなく、システムの変更、停止または終了をすることがあった場合、市はその責を負いません。

施設を予約するにあたって

  1. 施設の予約又は抽選結果の当選は、施設の利用申請があったものとみなします。
  2. 施設の予約や利用をするときは、必ず各施設の予約要件や利用要件などを事前に確認し、守ってください。(守っていただけない場合には、予約をお断りしたり、利用を制限することがあります。)
  3. 利用目的によっては、利用できない施設があります。施設を予約するときは、必要に応じて施設に確認するようにしてください。

施設を利用するにあたって

  1. 予約の確定後は、施設利用使用料の納付、施設利用許可書の受領など利用手続きを速やかに行ってください。
  2. 使用料が必要な施設は、必ず施設の定める日までに施設の窓口もしくは施設の窓口が発行した納付書で金融機関にてお支払いください。
  3. 予約された施設を利用しないなど、施設の利用に関して変更が生じた場合は、速やかに変更の手続きを利用者本人が行ってください。
  4. 施設の利用にあたっては、必ず施設管理者の指示に従ってください。
  5. 施設の都合や悪天候などにより、利用当日、施設が利用できないことがあります。天候等による施設利用の可否については、直接施設までお問い合わせください。

この記事に関する
お問い合わせ先

電話・メールでのお問合わせは各施設へお願いします
ファックスでのお問合わせ:077-522-9300

ページ作成課:政策調整部 情報政策課 
〒520-0037 市役所第2別館

施設利用以外のお問合わせメールフォーム