大津市事業レビュー 令和元年度「事業レビュー」を開催しました(令和元年8月31日)

更新日:2023年06月09日

大津市事業レビュー開催結果について

大津市では、行政改革の取り組みの一環として、より効率的・効果的な事業の見直し、改善を図るため、市が実施している事業や行政サービスの必要性、事業のあり方、今後の方向性等を市の担当課と審議員が公開の場で議論し、その内容を踏まえて、市民の皆さまに判定・評価していただく、「大津市事業レビュー」を開催しました。
当日の様子については、当日配布資料(大津市事業レビュープログラム)及びインターネット中継をご参照ください。

事業レビューの評価結果に基づき、市が今後の取組方針等を示した「事業改善計画」については、その後の社会情勢の変化等を踏まえ、変更している場合があります。

詳しくは、担当所管課にお問合せください。

開催日時

令和元年8月31日(土曜)9時30分から17時00分頃まで

開催場所

大津市役所 新館7階大会議室

傍聴について

当日は、28名(市内・県内・県外)の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

インターネット中継について

当日、インターネット中継を行いました。下記アドレスをご参照ください。
大津市事業レビューインターネット中継

事業レビューの対象事業について

令和元年度の事業レビュー対象事業は以下のとおりです。

  1. 3R推進事業(うち、刈り草剪定枝等堆肥化処理事業)【廃棄物減量推進課】
  2. 放置自転車対策事業【交通戦略室】
  3. 消防音楽隊事業【消防総務課】
  4. 大津市社会福祉協議会事業運営補助事業など【福祉政策課など】
    【カッコ】内は事業所管所属名です。

大津市事業レビュープログラム(概要及び資料)

大津市事業レビュープログラムは次のファイルをご参照ください。
なお、ファイルサイズの都合により分割しています。

注:上記資料には、体裁の都合上、白紙となった15ページを削除しております。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 行政改革推進課
〒520-8575 市役所別館2階
電話番号:077-528-2708
ファックス番号:077-523-1680

行政改革推進課にメールを送る