女性の起業を応援する会

更新日:2018年08月27日

女性の起業を応援する会の紹介

名称

女性の起業を応援する会

代表

会長 西山彰子

住所

滋賀県大津市浜大津4丁目1-1 明日都浜大津1F

大津市市民活動センター登録団体

連絡先

080-8530-2654 (月〜金9:00〜17:00)

目的

「女性の起業を応援する」

「女性起業家の交流と女性の起業を支援する人の交流」

1.起業を目指す女性の方へ紹介する取り組み

(起業を目指す方向けに、どんな取り組みや支援制度がありますか?)

・年4回の勉強会、プレゼンテーション交流会の開催

「起業を目指す女性へ 女性起業家のためのブラッシュアップセミナー」

 

第一部 事業に役立つ勉強会

第二部 会員によるプレゼンテーション

第三部 交流会

2.どんな目的で活動しておられますか?

会長 西山彰子さんの写真

支援する側と支援される側の立場ではなく、お互いがお互いを応援しあい、刺激しあって成長することを目的に活動しています。

 

参加対象は、起業に興味がある女性、起業を目指している女性、起業をしている女性、起業を応援したい男女です。

平成26年にスタートし、当時起業1年目だった方も4年目になりました。

事業に終わりはありません。起業は、まず起こす決断が大事ですが、次に大事な要素は、継続することになります。お互いに事業者同士で応援しあって刺激しあいながら目標を立て、成長していける場を提供できるよう、起業初心者からベテラン、多くの専門家が参画し、相乗効果を生み出していける団体にしたいと思っています。

 

女性が子育ても、やりたいこともあきらめず、実現することで明るくなり、さらに家庭や地域が明るくなり、そして地域が活性化していくことを望んでいます。