女性の思いを形にする Woman’s Ship(ウーマンズシップ)

更新日:2018年08月27日

女性の思いを形にする Woman’s Ship(ウーマンズシップ)の紹介

名称

女性の思いを形にする Woman’s Ship(ウーマンズシップ)

代表

片山あづさ

住所

滋賀県大津市鏡が浜8-8

連絡先

090-5056-5588

目的

『一歩踏み出せば夢はかなう』をコンセプトに滋賀県発の女性の社会進出推進と地域の活性化をめざしたイベント・セミナー・交流会等を開催している。

女性の思いを形にする Woman’s Ship(ウーマンズシップ) フェイスブック

・イベント・セミナー・交流会開催

「一歩踏み出せば夢はかなう」「女性の思いをかたちにする」を合言葉にイベント、セミナー、交流会を企画開催しています。

 

1.はあとマルシェ

地域の女性が出展コーナーや体験コーナーに参画し、子育て中のママもほっこりできる無料託児付きイベントを県内各所で年1〜2回開催しています。

 

2.「8の日サロン」「8の日マルシェ」

自分の夢を形にしたい女性向けに情報交換、ネットワークづくり、学習の機会を提供しています。滋賀県立男女共同参画センター(G-NETしが)との共同事業として取り組んでいます。

 

3.不定期ですが、外部講師を招いてスキルアップセミナーを開催しています。

 

4.交流会(2ヶ月に1回)

共に成長しあえる仲間作りと情報交換の場を提供しています。

 

・サロネーゼ会

会員がご自身の活動内容を発表したり、体験したりしてもらいながら会員同士のつながりをつくっていこうと、交流の場を提供しています。

2.どんな目的で活動しておられますか?

片山あづささんの写真

「一歩踏み出せば夢はかなう」「女性の思いをかたちにする」「ママもできる」ということを合言葉に女性起業家の支援を行っています。滋賀県の女性が起業している率が全国で最下位だということに衝撃を受け、愛する滋賀県に貢献するために何かできないか?そんな思いで平成27年7月に女性の起業を応援する活動として「はあとマルシェ」をスタートしました。「女性の力で滋賀県を全国No.1の住みよい県にすること」を目指して活動しています。

夢を叶えるためにはそれぞれにステージがあり、時には自分自身の壁にぶつかりくじけそうになる事もあります。そんな時、仲間がいれば乗り越えられます。私自身がそうであったように。ウーマンズシップは仲間との繋がりを大切に、共に切磋琢磨しながら一歩一歩前進し、ステージアップしていくことを目的としています。

また、様々な企業や行政との共同事業では、会員の方を対象にセミナー講師として活動いただく場も提供しています。只今、共に活動していただける仲間と実行委員を募集中です。詳細はホームページを参照ください。