令和4年度 大津市職員採用試験【職務経験、消防、障害のある方、初級土木】受験票の配布、一次試験会場及び出願状況等について

更新日:2022年09月16日

受験票の配布について

令和4年度大津市職員採用試験の受験票を大津市電子申請システムにアップロードしました。インターネットからお申込みいただいた受験生の方には、申込み時に入力していただいたメールアドレスにURLを送付しています。指定のURLにアクセスして、受験票を印刷してください。

また、大津市のホームページから大津市電子申請サービスにアクセスし、印刷することも可能です。下記の手順により印刷してください。

  1. トップ画面から「電子申請サービス」をキーワードに検索していただき、電子申請サービスにアクセスしてください。
  2. 展開した大津市電子申請サービス画面上部の「申込内容照会」をクリックしてください。
  3. 展開した画面で受付完了通知メールに記載されている整理番号とパスワードを入力し、「照会する」をクリックしてください。
  4. 展開した画面の申込詳細欄の添付ファイルをクリックして、受験票を印刷してください。

受験票を印刷後、受験票に受験番号を記載しておりますので、受験願書及びエントリーシートの所定の箇所に転記してください。

なお、郵送での申込者には令和4年9月16日頃に受験票を発送します。受験票が到着しない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

一次試験会場について

  • 一次試験の会場は、「びわ湖大津プリンスホテル コンベンションホール 淡海2階」となります。
  • JR大津駅からびわ湖大津プリンスホテルまでの無料シャトルバス(所要時間約10分)が運行していますが、収容人数が少ない為、徒歩での来場を推奨します。徒歩であればJR膳所駅から約20分、京阪錦駅から約15分かかります。
    【無料シャトルバス運行時間】8時00分(1台)、8時30分(2台)
    注:収容人数は40人弱となります。バスを利用する場合、希望時間に乗車できない可能性もありますので、ご注意ください。

一次試験における各種連絡事項

 ホテル入口に設置されているAI検温システムで必ず検温を行ってから受験会場に入室いただきますよう、お願いいたします。なお、試験当日自宅を出発する前に必ず体温計測を行い、体温確認をお願いいたします。

※試験当日には下記の持ち物を忘れずにご持参ください。

【すべての職種】

受験票、願書、エントリーシート

【一般事務(障害のある方)】

一次試験の口述試験を同日(令和4年9月25日)に実施するため、障害者手帳、昼食を持参してください。

【職務経験者(事務職)】

昼食を持参してください。

採用試験案内について

出願状況について

令和4年度大津市職員採用試験について、下記の職種の出願状況を掲載します。

【消防職、職務経験者(事務職)、職務経験者(土木職)、一般事務(障害のある方)、初級技術職(土木)】

新型コロナウイルス感染症対策について

  • 試験会場敷地内でのマスクの着用及び試験会場の建物入口での手指消毒をお願いします。
  • 試験会場入口で検温を実施しますので、時間に余裕を持ってお越しください。また試験当日自宅を出発する前に必ず体温計測を行い、体温確認をお願いします。
  • 感染拡大防止策として、試験会場入り口や試験会場内に「滋賀県新型コロナ対策パーソナルサポート(略称:もしサポ滋賀)」の登録ができるよう掲示いたしますので、ご協力ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 人事課
〒520-8575 市役所本館2階
電話番号:077-528-2711
ファックス番号:077-522-4815
​​​​​​​
人事課にメールを送る