介護保険 介護サービス事業の新規指定について(指定等研修会の開催案内)

更新日:2022年05月10日

介護サービス事業所の新規開設を予定されている事業者向けの指定に向けた研修会を開催します。

申請者(開設者の代表者)及び管理者は本研修会を必ず受講してください。(代表者については、既に介護保険法による事業者指定を受けている場合には、受講を省略することができますが、管理者に就任予定の方は必ず受講ください。)

研修会は、事前申込み制とさせていただいております。添付の受講申込書により一週間前までに申し込みください。

次回の研修会の開催は、令和4年6月1日(水曜)です。
(新型コロナウイルス感染症の発生状況により、中止になる可能性があります。中止の場合、事前申込者には別途ご連絡いたしますので、あらかじめご了承ください。)

なお、地域密着型サービス(地域密着型通所介護を除く。)及び入所・居住系サービス(特定施設入居者生活介護を含む。)については、大津市高齢者福祉計画・介護保険事業計画により整備数を定めており、整備事業者を公募により選考しておりますので、その選考において採択された後に受講申込みしてください。

書類の提出について

「520-8575 大津市御陵町3番1号  大津市長寿政策課事業所・施設整備室」 まで。
新規申請は、あらかじめ電話連絡(電話番号 077-528-2738)のうえ、お越しください。

指定申請スケジュール

指定申請に係るスケジュールは下記をご確認ください。

申込書ダウンロード

この記事に関する
お問い合わせ先

健康保険部 事業所・施設整備室
〒520-8575 市役所本館2階
電話番号:077-528-2738
ファックス番号:077-526-8382

事業所・施設整備室にメールを送る