第17回きらッと大津景観絵画展

更新日:2021年05月11日

大津市では、景観啓発事業の一環として、毎年、「大津の景観」をテーマに、心で感じた大切なもの、残したいものを自由に描いていただく「きらッと大津景観絵画展」を開催しております。

今回で17回目を迎える本展は、皆さまのおかげをもち、794点もの多数の応募をいただきました。

受賞された方の作品を、令和元年11月25日(月曜)から令和元年12月2日(月曜)まで西武大津店において展示いたしました。この作品展では、応募された全ての作品を掲載した作品集を作成し、無料配布させていただきました。

また、令和元年11月24日(日曜)に大津市役所別館大会議室にて、受賞された方を対象に表彰式を開催いたしました。

表彰式

大津市役所にて表彰式を開催しました

ステージの様子

選考員長の寺田みのる先生には、楽しいご講演と作品の講評をいただきました。

講評の様子

表彰式の会場で入賞作品を展示しました

 

表彰式写真

西武大津店にて作品展を開催しました

作品集 PDF版

ブックカバーを作成しました

入賞作品展においてブックカバー作品の人気投票を行い、得票数の多かった作品をもとに文庫用と新書用の6種類ブックカバーを作成しました。

市役所本館3階の都市計画課窓口や市内各支所、市内各書店にて配布しておりますので、ぜひご利用ください。

なお、ブックカバーの配布については、なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

ブックカバー

作品展で好評だった作品をもとに、文庫用3種類、新書用3種類のブックカバーを作成しました

この記事に関する
お問い合わせ先

都市計画部 都市計画課
〒520-8575 市役所本館3階
電話番号:077-528-2770
ファックス番号:077-527-1028

都市計画課にメールを送る