令和2年度検診受診券の誤送付等についてのお知らせ

更新日:2020年06月30日

令和2年6月23日に発送いたしました、検診受診券につきまして、一部誤送付や送付内容の誤りがありました。

対象となる市民の皆様及び関係機関の皆様には、多大なるご迷惑をおかけすることとなり、お詫び申し上げますとともに、下記のとおり各送付物についての対応をさせていただきますので、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後はこのようなことが起きないよう、充分注意してまいります。

誤りがあった検診受診券・検診無料クーポン券について

  1. 胃がんリスク検診受診券
  2. 肝炎ウイルス検診無料クーポン券
  3. 乳がん検診・子宮頸がん検診受診券

胃がんリスク検診受診券

41歳、46歳、51歳、56歳、61歳でこれまでに大津市胃がんリスク検診を受けたことがない、大津市国民健康保険加入の市民が対象ですが、大津市国民健康保険加入以外の方にも送付されています。

対応について

大津市国民健康保険加入以外の方には、改めて受診券を送付いたします。

胃がんリスク検診受診券の見本

胃がんリスク検診受診券

肝炎ウイルス検診無料クーポン

これまでに大津市肝炎ウイルス検診を受けたことがない、41歳、46歳、51歳、56歳、61歳の市民が対象ですが、対象外の方にも送付されています。

対応について

誤送付対象の方には健康推進課から連絡し、誤送付の郵便物については回収させていただきます。

肝炎ウイルス検診案内封筒見本

肝炎ウイルス検診案内封筒

乳がん・子宮がん検診受診券

これまでに乳がん検診及び子宮頸がん検診を受けたことがない、22歳から69歳までの女性市民が対象ですが、対象外の方にも送付されています。

対応について

誤送付対象の方には健康推進課から連絡し、誤送付の郵便物については回収させていただきます。

乳がん検診子宮頸がん検診受診はがき見本

乳がん検診子宮頸がん検診受診はがき
圧着はがきで届いた案内はがきを開いた状態の画像

受診券は両面印刷の圧着はがきになっており、開いた状態は上の画像のようになります。

関連ページ

この記事に関する
お問い合わせ先

健康保険部保健所 健康推進課
〒520-0047 大津市浜大津四丁目1-1 明日都浜大津2階
電話番号:077-528-2748
ファックス番号:077-523-1110

健康推進課にメールを送る