現在の位置

管財課

お問合わせ先

総務部 管財課
〒520-8575 市役所別館2階
電話番号:077-528-2715
ファックス番号:077-528-2626
メールを送る

担当事務

管理係

  1. 市庁舎(支所及び出先機関の庁舎を除く。)の施設の維持管理に関すること。
  2. 大津市庁舎管理規則(昭和42年規則第4号)に基づく庁舎内における行為の許可等、庁舎内の各課に割り当てられた執務場所以外の場所への立入禁止等の措置、庁舎への集団立入りの制限、庁舎内の秩序維持等のための立入制限及び庁舎内における火気の使用等の届出の受理並びに庁舎内の各課に割り当てられた執務場所への立入禁止等の措置の総括に関すること。
  3. 市有自動車に係る事故防止及び事故処理に関すること。
  4. 職員に対する車両の安全運転の啓発及び推進に関すること。
  5. 道路交通法(昭和35年法律第105号)第74条の2の規定に基づく安全運転管理者及び副安全運転管理者との連絡調整に関すること。
  6. 市有自動車の点検整備に関すること。
  7. 市有物件災害共済に関すること。
  8. 自動車損害賠償責任保険に関すること。
  9. 庁内の案内に関すること。
  10. 庁舎内の電話に関すること。
  11. 市有自動車の管理及び配車に関すること。
  12. 課の一般庶務に関すること。

財産係

  1. 市有財産の総括及び調整に関すること。
  2. 普通財産の取得、貸付け、譲渡及び管理に関すること。
  3. 行政財産の取得(他課の分掌事務に属するものを除く。)及び行政財産の取得に係る指導調整に関すること。
  4. 不動産の借入の総括に関すること。
  5. 登記(建設部等の事業用地等に係る登記を除く。)に関すること。
  6. 市有地の境界明示に関すること。
  7. 寄付採納の調整に関すること。
  8. 財産台帳及び借地台帳の整備保管に関すること。
  9. 基金の総括に関すること。
  10. 不動産評価委員会に関すること。
  11. 財産区等に関すること。
  12. 財産区特別会計予算の編成及び執行に関すること。

ページトップへ