現在の位置

「まちキュン・ご当地婚姻届」の配信サービスを開始

更新日:2017年2月24日

 大津市は、リクルートマーケティングパートナーズ総研が企画制作する結婚情報誌ゼクシィと連携し「まちキュン・ご当地婚姻届」を作成しました。インターネットでダウンロードができますので、ぜひご利用ください。

提出用婚姻届

<提出用婚姻届>
 デザインは、日本最大の湖“びわ湖”をテーマにしています。たくさん並んだびわ湖のモチーフをよくみると、穏やかな波になっています。これは2人のめでたい門出を、「船出」に例えて表現しています。

ふたり記念用

<ふたりの記念用婚姻届>
 ご当地婚姻届は提出用のほかに「ふたりの記念用」もダウンロードすることができます。写真を貼り付けられるので、思い出として残してみてはいかがでしょうか。

ご当地婚姻届のダウンロードは、下記バナーから可能です(外部サイトへリンクします)

まちキュン・ご当地婚姻届

 

ご当地婚姻届提出特典について

ご当地婚姻届を提出されたお二人に、プレゼントをお渡ししています。

 市内にある2つの「恋人の聖地」を、ご優待価格でご利用いただけるチケットをプレゼントしています。(お渡しの際に、簡単なアンケートにご協力いただきます。)

 

ご優待内容

  • ミシガンクルーズ乗船券 (協力:琵琶湖汽船株式会社)
  • ロープーウェイ乗車券 (協力:びわ湖バレイ株式会社)

 ご優待価格でお楽しみいただけます。

 

【注意】

特典については、ご当地婚姻届を提出後ご本人様が開庁日(8時40分~17時25分)に大津市役所観光振興課(別館3階)へ直接取りに来ていただいた場合にお渡ししております。
本人様以外へのお渡しや郵送での対応は行なっておりませんので、ご了承ください。
尚、休日や閉庁時間に提出された場合は、後日開庁日(8時40分~17時25分)に取りに来ていただければ特典をお渡しします。

 

琵琶湖汽船ホームページ

びわ湖バレイホームページ

お問い合わせ先
産業観光部 観光振興課
〒520-8575 市役所別館3階
電話番号:077-528-2756
ファックス番号:077-523-4053
メールを送る

ページトップへ