仕事と育児の両立支援セミナーを開催しました(令和6年3月14日)

更新日:2024年03月21日

R60314_chirashi

男女共同参画センターでは、男女共同参画社会を実現するための様々な講座を開催しています。

今回は「仕事と育児の両立支援セミナー~どちらも大切にしたいあなたへ~」と題した講座を開催しました。
育休取得中の方などにお集まりいただき、仕事と育児の両立に向けた準備や、不安を解消するためのヒントを学んでいただきました。

日時

令和6年3月14日(木曜)10時から11時30分まで

場所

明日都浜大津4階 ふれあいプラザ ホール

講師

石倉 和美さん(育休後シニアアドバイザー)

対象

大津市内在住・在勤のテーマに関心がある方

参加費

無料

参加者

20名

参加者の声

  • グループワークで他の参加者の方の話を聞き、とても有意義でした。
  • 自分がどうしたいか、どうしていきたいか、考えるきっかけになりました。
  • チーム育児を意識して今後も乗り越えていこうと思いました。

講座の様子

両立支援セミナー 会場の様子
両立支援セミナー グループワークの様子

グループワークでは活発な意見交換が行われました。

両立支援セミナー 講師写真

講師の石倉 和美さん

両立支援セミナー 会場の様子 2

お子様とご一緒に参加される方が多いため、会場の後方には託児サポーターと自由に遊べるキッズスペースを設けました。

この記事に関する
お問い合わせ先

政策調整部 男女共同参画センター
〒520-0047 大津市浜大津四丁目1-1 明日都浜大津1階
電話番号:077-528-2615
ファックス番号:077-527-6288

男女共同参画センターにメールを送る