【図書館】JR石山駅前ひろば北側通路に図書返却ポストを設置しました

更新日:2023年01月20日

いつも大津市立図書館をご利用いただきましてありがとうございます。
このたび、利用者の皆様の利便性向上を図るため、JR石山駅前ひろば北側通路に図書返却ポスト(ブックポスト)を設置しました。どうぞご利用ください。

JR石山駅前ひろばブックポストの位置の写真とブックポストの写真 

ご利用にあたっての注意事項

  1. 下記の資料は直接最寄りの図書館へお返しください。
    ・他自治体の図書館等から借りた本と雑誌
    ・紙芝居
    ・大型の本
    ・CD、DVD
    ・付録としてCD、DVDがついている本と雑誌
     
  2. ブックポストがいっぱいのときは、無理に本を押し込んだり、ブックポストの外に本を置いておかないでください。
     
  3. 回収日は、毎週火曜と土曜の12時ごろ(年末年始・休館日を除く)です。
    返却処理は資料の回収後に行いますので、返却ポスト利用直後に利用データが反映されるわけではありません。このため、利用状況によっては、図書館で本を借りることができなくなる場合があります。また、返却期限が過ぎた場合、延滞となり、数日間予約ができなくなる場合があります。
    ブックポストをご利用いただく場合は、返却日に余裕をもってご利用ください。
     
  4. 回収日が祝日などにあたる場合は、変更することがあります。また、回収する時間は、交通事情により遅れる場合があります。予めご了承ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

教育委員会 図書館
〒520-0047 大津市浜大津二丁目1-3
電話番号:077-526-4600
ファックス番号:077-522-9877
(資料のお問合わせ・レファレンスは、電話・来館のみ受け付けています)

図書館ホームページ

図書館にメールを送る