【ホームページ】デジタルブック操作説明

更新日:2023年11月08日

平成29年7月から、デジタルブックが新しくなりました。
スマートフォンやタブレットからもご利用いただくことができます。

主な機能

 

デジタルブック全体イメージ
デジタルブックボタン拡大イメージ

 

  1. ページめくり:ページ移動ができます。
  2. 目次:目次を表示し、見たいページに移動することができます。
  3. ページ一覧:ページを一覧で表示し、見たいページに移動することができます。
  4. 拡大:ページを拡大して表示します。
  5. 縮小:拡大したページを縮小して表示します。
  6. 検索:任意の文字列でブック内が検索できます。検索結果はハイライト表示します。
  7. 印刷:表示しているページを印刷することができます。
  8. ふせん:ふせんを貼ることができます。どこからでもふせんを貼ったページを開くことができます。
  9. メモ:メモを書き、好きな場所にはることができます。5色から選択ができます。
  10. ページ移動:指定したページに移動ができます。
  11. SNS連携:SNSで共有することができます。

注)スマートフォン、タブレット向けは一部機能が制限されています。

デジタルブックの動作環境

パソコン向け

Microsoft Edge 最新版、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版、Safari 最新版

スマートフォン、タブレット向け

  • iOS7,8以上:safari
  • Android4.1、4.2、4.3、4.4以上:Googlg Chrome最新版(OSの標準ブラウザは未対応)

注:一部機種は正常に動作しない場合があります。上記以外では、デジタルブックが正しく機能しない場合があります。

この記事に関する
お問い合わせ先

政策調整部 広報課
〒520-8575 市役所本館2階
電話番号:077-528-2703
ファックス番号:077-522-8706

広報課にメールを送る