大津市バス・電車乗り換えマップ

更新日:2022年09月01日

バスや鉄道などの公共交通は、市民の皆様の日常の交通利便性の確保だけでなく、環境負荷の低減や、地域活力の創出等の観点から、これからのまちづくりにとって欠かすことのできないものです。

そこで、市民の皆様にもっとバスや鉄道などの公共交通のことを知ってもらい、便利に使ってもらおうと、「大津市バス&電車乗り換えマップ」を作成しました。

この「大津市バス&電車乗り換えマップ」は、マップ作成に賛同していただいた市民の皆様や鉄道、バス事業者の皆様のご協力のもと検討を重ね、公共交通を使った主要な公共施設や観光地、病院への行き方が一目でわかるように工夫しております。

是非一度このマップを手にとってご覧いただき、バスに乗って、電車に乗って出かけましょう。

大津市バス&電車乗り換えマップ(令和4年4月版) ダウンロード

令和4年 南部版の表紙画像

令和4年 北部版の表紙画像

主な配布場所

  • 大津市建設部 地域交通政策課窓口(大津市役所本館4階)
  • 大津市の各支所(注:数に限りがございます)

郵送をご希望の場合

マップの郵送を希望される場合は、必要書類等をご準備いただき、下記送付先までお送りください。
なお、ダウンロード版では北部版・南部版が別々となっていますが、実際のマップは2つを表裏で印刷して1部となっています。

必要書類等

  1. マップ必要数を記載したメモ(様式は自由です)
  2. マップ返信用封筒(送り先を明記し、郵送料金分の切手を貼り付けてください)

郵送料金算出のご参考情報

  1. マップの大きさ 1部あたり:20センチメートル×12センチメートル×0.4センチメートル
  2. マップの重さ 1部あたり53グラム
  3. 返信用封筒の重さも加味してください

送付先

〒520-8575
滋賀県大津市御陵町3番1号
大津市建設部 地域交通政策課 内
大津市地域公共交通活性化協議会事務局  宛

この記事に関する
お問い合わせ先

建設部 地域交通政策課 
〒520-8575 市役所本館4階
電話番号:077-528-2736
ファックス番号:077-521-0427

地域交通政策課にメールを送る