メール配信サービス 上下水道・ガスに関する情報 登録案内

更新日:2021年01月29日

上下水道・ガスに関する事故や災害などの情報をお届けします。

担当部署(お問い合わせ先):企業局危機管理室 077-528-2819


携帯電話への配信を希望される場合は「登録方法1または2」から登録してください。

(Yahoo!メールなど一部登録できないものがあります。その際は登録方法3から登録してください)

パソコン用メールアドレスへの配信を希望される場合は「登録方法3」から登録してください。

登録方法1

[email protected]」宛に空メール送信します。登録完了メールが届きます。 
(注意)必ず携帯電話・スマートフォンで操作をしてください。(件名を入力しないと送信できない場合は何か文字を入力していただいても支障ありません。)

登録方法2

携帯電話・スマートフォンでQRコードでメールアドレスを取込みます。件名・本文を入力せず、空メールを送信してください。(件名を入力しないと送信できない場合は何か文字を入力していただいても支障ありません。)

上下水道・ガスQRコード

(接写モードで認識しにくいときは、標準モードに切り替えたり、カメラの明るさの設定を暗くしてみてください。もしくは印刷後読み取りをおこなってください)

登録方法3

パソコン用メールアドレスへの配信を希望される場合は、下記リンク先フォームにパソコン用のメールアドレスを入力して登録してください。登録が完了すると、入力されたアドレスに登録完了メールが届きます。

(Yahoo!メールなど、スマートフォンで受信したいが登録方法1及び2で登録できない、といった場合も下記リンク先フォームから登録してください)

 


 

関連リンク

この記事に関する
お問い合わせ先

企業局 危機管理室
〒520-8575 市役所新館5階
電話番号:077-528-2819
ファックス番号:077-523-3399

危機管理室にメールを送る