【行政改革推進課】大津市公共施設包括管理業務委託の導入に向けたサウンディング型市場調査(第2回目)について

更新日:2024年02月15日

注:当該業務に係る公募型プロポーザルは、建設部建築課において実施しております。

大津市公共施設包括管理業務の公募型プロポーザルの実施に関するページは下記ページからご確認ください。

目的

本市では、公共施設の維持管理に関する事務の効率化や情報の一元化、管理水準の均質化を目的として、保守点検や清掃、除草等の施設管理に共通する業務の包括的な委託(以下「包括管理業務委託」という。)の導入を予定しています。

令和4年7月には、第1回目のサウンディング型市場調査(以下「前回サウンディング」という。)を実施し、その後、検討課題や導入効果の整理を行い、令和6年度中の導入に向けて準備を進めることとしました。

本調査は、前回サウンディングから変更があった条件等を踏まえ、本市包括管理業務委託への民間事業者の皆様の参画の意向や意見を再確認することで、導入に当たり、事業者公募や業務開始、運用等をより円滑にするため実施するものです。

なお、本調査への参加の有無や意見等の内容は、今後の事業者選定に影響を与えるものではありません。

調査概要

(1)調査スケジュール

スケジュール
内容 日程
本実施要領の公表 令和5年5月8日(月曜)
サウンディング参加申込期限 令和5年5月25日(木曜)正午
アンケート調査票の提出期限 令和5年5月29日(月曜)正午
調査結果の公表 令和5年7月31日(月曜)

(2)調査対象者

本市包括管理業務委託への参画を検討している法人又は法人のグループ

(3)主な調査内容

  • 本公募型プロポーザル方式による事業者選定への参加意向について
  • 業務委託期間、想定スケジュールに関する意見について
  • 各業務に関する意見について
  • 事業費について
  • その他の意見について

注:調査の詳細な内容は、実施要領等をご確認ください。

参加申込等の手続き(調査は終了しました)

実施要領を参照し、エントリーシートにてお申し込みください。

実施要領等

実施要領等は以下よりダウンロードしてください。

注:【別紙1】については、令和5年5月19日(金曜)より一時公開を控えておりましたが、令和5年5月22日に修正のうえ公開いたしました。令和5年5月19日(金曜)以前にダウンロードされておられる場合、お手数ですが、修正後のファイルのご確認をお願いいたします。

注:仕様書等はお申込後にお送りします。

その他

大津市の公共施設の概要は、以下のリンクより「大津市公共施設白書(平成30年12月公表)」及び「大津市公共施設総合管理計画」を参照してください。

 

前回サウンディングの概要及び結果を参照する場合は、以下のリンクよりご確認ください。

調査結果の公表

大津市公共施設包括管理業務委託の導入に向けたサウンディング型市場調査(第2回目)を終了しましたので、その結果の概要を公表します。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 行政改革推進課
〒520-8575 市役所別館2階
電話番号:077-528-2708
ファックス番号:077-523-1680

行政改革推進課にメールを送る