消費生活センター 定期購入トラブルに注意!
注意喚起情報
通信販売での定期購入トラブルが急増
「お試し」「1回だけ」のつもりで申し込んだら、実際には、複数回の商品購入が条件となる定期購入契約だった、というトラブルが増えています。
広告には「いつでも解約できます」と書いてあるのに、いざ解約しようとすると、「電話がつながらない」「実際には解約に細かい条件があった」「追加支払いを求められた」といったトラブルも発生しています。
- 契約条件の細部をしっかり確認しましょう!
- 最後までスクロールして、小さい文字の表示までよく確認しましょう!
- 注文する前に、販売業者の情報や評判を入念に確認しましょう!
通信販売には、クーリング・オフ制度が適用されません!
定期購入トラブルに注意! (PDFファイル: 484.0KB)
この記事に関するお問い合わせ先
市民部 消費生活センター
〒520-0047 大津市浜大津四丁目1-1 明日都浜大津4階
電話番号:077-528-2662
ファックス番号:077-521-2193
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更新日:2024年07月12日