マイナンバーカード カード申請状況照会サービス
カード申請状況照会サービス
令和4年10月17日から、国のマイナンバーカードのWEBサイトで、カード申請状況の照会を行えるようになりました。
カード申請後、長期間交付通知書がご自宅に届かない方、申請が不備で止まっている可能性のある方など、申請状況を確認したい方は当該サービスをご利用ください。
利用案内
上記のWEBサイトで、申請書ID・生年月日等を入力することにより、進捗状況(申請受付日やカード発送日)のほか、不備がある場合は不備内容等の照会も行えます。
画面仕様は下記ファイルをご参照ください。
照会サービス仕様(PDFファイル:798.2KB)
申請書IDが不明の方は、従前どおり電話での状況照会も承っています。
この記事に関するお問い合わせ先
市民部 カード交付推進室
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077‐528‐2698
(大津市マイナンバーコールセンター)
カード交付推進室にメールを送る
更新日:2022年10月20日