介護保険関係等情報提供会の開催について(事業者向け)

更新日:2024年03月28日

介護保険その他の高齢者施策の概要等に関する情報提供会について

介護保険関係等情報提供会は、行政と介護関係等事業所が相互に情報を提供できる場を設けることで、本市を中心とした介護関係業界の円滑な事業推進に資することを目的としています。

お知らせ

令和6年度 介護保険関係等情報提供会について

令和2年10月からオンライン形式で開催しております介護保険関係等情報提供会につきまして、令和6年度も引き続きオンライン形式で開催します。

つきましては、下記の内容をご確認いただき、貴所属関係職員の出席についてご配意くださいますようお願い申し上げます。

開催日時

令和6年4月12日(金曜)13時30分から15時まで(予定)

開催案内ダウンロード

現在準備中です。

令和6年4月分掲載資料について

現在準備中です。

情報提供会について(総合案内)

オンライン形式で、以下の内容で行います。

主な内容

  1. 行政からの情報提供                                    介護保険課、長寿政策課、長寿施設課、保健所を中心とした行政からの情報を提供します。
  2. 要介護認定調査のワンポイント講座
    認定調査の際に、間違えやすいポイントや、特記事項の記載に際してご注意いただきたいポイントなどをお伝えするミニコーナーです(不定期開催)
  3. 事業所様 PRコーナー
    行政からの情報提供が終わり次第、口頭や資料を提示しながらのPR等をご希望の事業所様にしていただきます。ただし、PRをしていただける事業所様は、指定事業者又は介護保険制度に関連がある団体のみとします。会の目的にそぐわない内容のものはPRをお断りする場合があります。

この記事に関する
お問い合わせ先

健康保険部 介護保険課
〒520-8575 市役所本館2階

(認定審査係)
電話番号:077-528-2753

(給付係)
電話番号:077-528-2918

(賦課収納係)
電話番号:077-528-2877

ファックス番号:077-526-8382

介護保険課にメールを送る