大津市立仰木の里東幼稚園 アルバム
ダウンロード
1学期

4・5歳児のハイタッチペアでお弁当を食べました!異年齢のペアで食べるお弁当の時間もとっても楽しかったです。

お弁当だけでなく、異年齢で関わる活動をたくさんしています。クラスの友達だけでなく、いろいろな人と関わることで、様々な経験ができていくといいなと考えています。

地域の方々が園の大きな窓を掃除してくださいました。勢いよく出る水で、窓はピカピカ!子どもたちも、きれいになっていく窓を見て、とても喜んでいました。

高い所まで掃除をしてくださっていて、みんなもびっくり。隅々まできれいにしてくださった地域の方々に、みんなで「ありがとうございました」と、お礼を言いました。

みんなで集まって何をしているのかな?ダンゴムシを見つけたようです。3歳児の子どもたちのために、ダンゴムシを見つけてくれる優しいお兄さん、お姉さんです。

お弁当の準備を手伝ってくれた5歳児の子どもたち。ハイタッチペアの3歳児のために、一緒に準備をしてくれました。初めてのお弁当もおいしく食べることができました。

5歳児の子どもたちが3歳児の子どもたちの身支度を手伝いに来てくれました。ハイタッチペアのお兄さん、お姉さんのおかげでしっかり用意ができました。

4歳児がトマトの苗を植えました。おおきくなーれ、おいしくなーれ!と、みんなでおまじないをかけました。

ステキな自分のこいのぼりをつくった4歳児の子どもたち。こいのぼりと一緒に、よーいどん!と元気いっぱい走りました。

幼稚園の隣の赤屋根公園へ5歳児が遊びに行きました。クラスのみんなで行く公園は普段よりも楽しい場所になりました。

大きなこいのぼりに、5歳児のみんなで模様をかきました。いろいろな模様や色で、ステキなこいのぼりができました。

5歳児が仰木の里東小学校へ遊びにいきました。広い校庭で思い切り遊ぶのは楽しかったです。今後もたくさん遊びに行きたいです。
更新日:2025年05月26日