優良屋外広告物顕彰制度について

更新日:2018年08月27日

優良屋外広告物顕彰制度イメージ

本市では大津の景観にふさわしい屋外広告物が保全されるとともに、新たに創造されることを願い、そして、景観や屋外広告物に対する市民の皆さまの意識を高め、まちなみの良好な景観の保全と創造を図ることを目的に優良屋外広告物顕彰制度を設けております。
当該顕彰制度では、次代に残す歴史的重要な資源として指定する「大津市景観重要広告物」と、まちなみと調和した優れたデザインなどを表彰する「きらッとおおつ景観広告賞」があります。
屋外広告物に注目しながら歩いてみると、いつもと違った街が見えてきます。この顕彰制度が屋外広告物について考える良い機会になればと思います。

なお、過去に表彰された屋外広告物については下記のページよりご覧いただけます。

デジタルブック版

PDF版

関連リンク

この記事に関する
お問い合わせ先

未来まちづくり部 まちづくり計画課
〒520-8575 市役所本館3階
電話番号:077-528-2770
ファックス番号:077-527-1028

まちづくり計画課にメールを送る
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。