住民基本台帳カードの新規交付及びカードへの電子証明書の発行等は終了しました
平成28年1月から個人番号カードの交付が開始されたため、住民基本台帳カード(住基カード)の新規交付・更新・再発行、住基カードへの電子証明書の発行・更新、住基カードの証明書交付サービス利用登録は平成27年12月末をもって終了しました。
今後同様のサービスの利用を希望される場合は、個人番号カードの申請をし、交付を受けてください。
個人番号カードの申請について
マイナンバーカードは郵送またはインターネットから申請ができます。申請方法や受け取りまでの流れ等、詳しくは下記ページをご覧ください。
なお、マイナンバーカードの初回発行手数料は無料です。
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この記事に関するお問い合わせ先
市民部 戸籍住民課
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2731
戸籍住民課にメールを送る
更新日:2020年05月18日