大津市電子入札システムについて

更新日:2023年09月21日

1.新規登録業者の電子入札システムへの登録について

初めて事業者登録された方は、登録年度の4月1日以降から電子入札システムへの登録が可能となります。
登録する際に必要な業者番号については、登録名簿をご確認ください。

登録手続きについては、ページの下部にあるマニュアルを参照ください。操作でご不明な点がありましたら下記「電子入札システムヘルプデスク」までお問合せください。

お問い合わせ先

株式会社日立システムズ 電子入札システムヘルプデスク
専用電話:0570-021-777 

(利用時間:平日9時~12時、13時~17時)

登録名簿

毎年の登録事業者名簿は次のページからご確認ください。

2.業者番号、商号表記について

電子入札の利用者登録に必要な業者番号については、6桁の業者番号の頭に「000」を加えてください。
例:業者番号123456の場合、電子入札に使用する登録番号「000123456」

大津市電子入札システムに利用者登録をされる際の商号表記については、株式会社等の法人表記と商号との間及び支店・営業所等との間に全角スペースを入力してください。英数字は全角で入力してください。
個人については「屋号」を入力してください。

  • 「株式会社大津」の場合、利用者登録する際の表記は「株式会社 大津」
  • 「御陵町有限会社」の場合、利用者登録する際の表記は「御陵町 有限会社」
  • 「湖都大津株式会社滋賀支店」の場合、利用者登録する際の表記は「湖都大津 株式会社 滋賀支店」
  • 屋号「Shiga アーキテクト」代表者「大津太郎」の場合、利用者登録する際の表記は屋号の「Shiga アーキテクト」(アルファベットは全角)

使用できる文字は、JIS第一水準、第二水準文字です。
また、いわゆる「はしごだか」や「たちざき」といった文字も使用いただけません。商号に「はしごだか」や「たちざき」を含む場合は、「高」「崎」といった文字で入力をお願いします。

3.利用者登録について

利用者登録をされると仮登録状態となります。順次審査作業を行いますのでしばらくお待ち下さい。
承認の場合は「利用者登録許可のお知らせ」メールが送信されます。
却下の場合は「利用者登録却下のお知らせ」メールが送信されます。

4.入札案件情報について

大津市契約検査課・企業局契約管財課が公告、募集する建設工事、測量及びコンサルタント等委託業務にかかる入札案件の情報については、入札情報公開システムで公開します。

電子入札システムでの入札には、利用者登録が必要です。
入札情報公開システムでの入札情報閲覧は、登録等不要です。

5.大津市電子入札システム

大津市契約検査課及び企業局契約管財課が発注する案件の電子入札については、下記リンクから参加することができます。また、利用者登録も下記リンクをご利用ください。

ご利用時間:平日8時30分から20時まで

6.大津市入札情報公開システム

大津市契約検査課及び企業局契約管財課が発注する入札公告情報、入札結果等が参照できます。設計図書等のダウンロードも可能です。

ご利用時間:平日8時30分から20時まで

7.電子入札に係る要領、様式等

電子入札関係の要領、様式等及び紙入札申請に関する様式は下記のページをご覧下さい。

8.電子入札に参加するために必要となる準備

9.電子入札システムマニュアル

11.電子入札システムの導入に係る事業者向け説明会資料

大津市における電子入札システムの導入開始に伴い、平成26年11月17日(月曜)から19日(水曜)に開催した説明会において使用した資料です。
電子入札システムの利用に伴う手順等の参考にご覧ください。

なお、電子入札システムのブラウザの対応及び設定等については随時更新されます。導入当初の説明内容と異なることがございますので、ご注意ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 契約検査課
〒520-8575 市役所本館5階
電話番号:077-528-2720
ファックス番号:077-521-0419

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