大津市LINE公式アカウントをご利用ください

更新日:2022年04月20日

友だち追加

上のボタンを押すと、LINEが開き、友だち追加ができます。

LINE_大津市_友だち登録

もしくは、上の二次元コードをスマートフォンなどで読み込むと、LINEが開き、友だち追加ができます。

 

 

大津市LINE公式アカウントとは

LINEロゴ

大津市LINE公式アカウントでは、市のサービスや手続きなどの質問を入力するとAIが自動でお答えする「チャットボット機能」のご利用や、メニューから「イベント情報集約サイト」「広報おおつ」などを閲覧していただくことができます。また、緊急時には市から災害情報などを発信いたします。今後も、皆様の生活が便利になる様々な機能を追加していく予定ですので、ぜひ、ご利用ください。

 

利用方法

大津市LINE公式アカウントのご利用には、LINEの利用登録をし、「大津市」を友だち追加していただくことが必要です。

LINEの利用登録がお済みの方

以下のいずれかの方法で友だち追加をしてください。

  • スマートフォンなどをご利用の方は、上にある「友だち追加」ボタン(緑色)を押してください。LINEのアプリが起動します。
  • スマートフォンなどで上にある二次元コードを読み込んでください。

もしくは、LINEにログインし、以下のいずれかの方法で友だち追加をしてください。

  • LINEアプリ内の「友だち追加」メニューの検索にて、IDを「@otsu_city」で検索し、検索結果から友だち追加をしてください。
  • LINEアプリ内の「ホーム」メニューの検索にて、「大津市」で検索し、検索結果の公式アカウントから、友だち追加をしてください。

LINEの利用登録がない方

スマートフォンやパソコンでLINEの利用登録が必要です。
LINEの利用登録は、スマートフォンなどで以下のページから画面の指示にしたがって行ってください。利用登録後、上記のように「大津市」を友だち追加をお願いします。

おことわり

友だち追加 大津市からは個別の友だち追加を行うことができません。

個人への返信 大津市LINE公式アカウントには、いただいたメッセージを確認する機能と個別に返信する機能がないため、個人への返信はできません。あらかじめ御了承ください。

情報管理について

大津市 危機・防災対策課LINE@アカウントの運用は終了しました

「大津市 危機・防災対策課 LINE@アカウント」は、令和2年1月に「大津市LINE公式アカウント」に統合されました。ご利用いただいている方にはお手数をおかけいたしますが、上記の「利用方法」に記載されている方法で「大津市LINE公式アカウント」を友だち追加してください。

この記事に関する
お問い合わせ先

政策調整部 イノベーション戦略室
〒520-0037 市役所第2別館
電話番号:077-528-2727
ファックス番号:077-522-9300

イノベーション戦略室にメールを送る