家屋補充課税台帳登録者の変更届

更新日:2020年04月01日

詳細
ダウンロードファイル 家屋補充課税台帳登録者の変更届(PDF:116.5KB)
申請方法
  • 用紙はA4サイズです。 
  • 必要事項を記入、押印してください。

変更前登録者欄の押印ができない場合は、下記資料を添付してください。ただし、変更事由が相続の場合は、必ず資料を添付してください。

  • 売買の場合には、売買契約書の写し
  • 贈与された場合には、贈与されたことが分かる書類の写し
  • 相続された場合には、遺産分割協議書の写し、遺産分割協議書がない場合は、法定相続人全員の自書押印による確認書(様式任意)と戸籍謄本の写し
  • 申立て誤りの場合には、真正な所有者を確認できる書類(建築請負契約書等)
  • それ以外の場合には、真正な所有者を確認できる書類
申請受付窓口 大津市役所資産税課(本庁本館1階)(郵送可能)
詳細 未登記の家屋の所有者を変更された場合に提出してください。
(登記されている家屋については、この届の提出は不要です)
翌年度からその家屋については新しい所有者に課税されます。
お問合せ 総務部 資産税課
〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2723
資産税課へメールを送信する

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お問い合わせ先

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〒520-8575 市役所本館1階
電話番号:077-528-2723

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