収支関連書類の公開について

ホームページでの公開

各会派が1年間の収支の概要をまとめた政務活動費収支報告書等をホームページ上で公開します。

平成26年度分および平成27年度4月分(改選前)から、政務活動費にかかる収支報告書、出納簿、領収書、収支伝票、視察報告書、その他使途に関する資料を全面公開(個人情報と議会が判断する部分は除くものとします。)しています。

ホームページでの前年度分の収支報告書等の公開は、毎年5月31日以降となります。

収支報告書等に関する書類の閲覧について

収支報告書等については、大津市情報公開条例に基づく公開請求の手続きを経ることなく、だれもが閲覧の請求をすることができます。

(閲覧の方法)

開庁日の勤務時間(8時40分~17時25分)の間で、議長が指定した場所および時間に公開します。(政務活動費収支報告書等閲覧請求書の提出が必要となります。)

事前に議会局議会総務課(077-528-2640)へお申しつけください。

(閲覧の対象期間)

毎年5月31日以降に前年度の収支報告書等を閲覧できます。

また、各年度の関係書類の保存年限は5年です。

(閲覧できる書類)

収支報告書、出納簿、領収書、収支伝票、視察等報告書、その他使途に関する資料

 

 

この記事に関する
お問い合わせ先

議会局 議会総務課
〒520-8575 市役所本館3階
電話番号:077-528-2640
ファックス番号:077-521-0409

議会局 議会総務課にメールを送る