総務課

新着情報

担当事務

総務係

  1. 市議会に関すること。
  2. 儀式に関すること。
  3. 行政区域に関すること。
  4. 市民憲章に関すること。
  5. 漂流物に関すること。
  6. 私学振興に関すること。
  7. 文書の収受及び発送に関すること。
  8. 文書の印刷に関すること。
  9. 公印の管理に関すること。
  10. 市長及び副市長の事務引継ぎに関すること。
  11. 他課等の所管に属さない証明に関すること。
  12. 他課等の所管に属さない事項に関すること。
  13. 市長の特命事項に関すること。
  14. 部内の事務事業に係る調整及び連絡に関すること。
  15. 課の一般庶務に関すること。

法規係

  1. 市議会議案の審査に関すること。
  2. 規則、訓令等の審査に関すること。
  3. 法規及び例規の解釈に関すること。
  4. 訴訟、調停等の総括に関すること。
  5. 条例の公布等に関すること。
  6. 例規集の編集発行に関すること。
  7. 法規関係資料の収集及び保管に関すること。
  8. 公平委員会との連絡調整に関すること。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務部 総務課
〒520-8575 市役所本館2階
電話番号:077-528-2710
ファックス番号:077-522-4815

総務課にメールを送る